2007年8月3日金曜日

関西アーバン銀行

関西アーバン銀行 堺住宅ローンセンターの杉本 氏が
泉都ハウジング_せんとはうじんぐの事務所に来社されました。
新参者の事務所へのご訪問、誠にありがとうございます。
関西アーバン銀行さんが、岸和田市にもローンセンターを立ち上げる、との事でした。
9月18日、岸和田祭り明けに、久米田支店(大町)を野田町の南海電車駅上がりの一等地に引っ越し、その2階に開店されるのだそうです。
おめでとうございます。
8月3日の朝日新聞によると、
子育て中の家庭向けに、住宅ローンの返済額を一定期間、下げることができるサービスを始めるらしいです。養育費など出費に合わせて返済プランを作りたいという顧客ニーズにこたえるのだそうです。
返済期間が10~35年の変動金利型住宅ローンを借りていて、小学生以下の子どもがいる顧客が対象。就学や習い事、育児に伴う休職など、子育て時は 家計も厳しくなる時期に、返済額を抑えることで、やりくりしやすくしてもらう。減らした分は、他の時期の返済に上乗せする。
1回の有効期間は3年以内。小学生以下の子どもがいる限り2回まで利用可能。下げ幅は顧客の事情により異なる。契約で決めた返済期限は変えず、返し終わるまでの年収に占める返済額の割合(返済比率)は35%を超えないように調整する。
関西アーバン銀行としては
「家計面で子育てをサポートし、少子化対策に貢献したい」
との事、らしいです。
とにかく、ガンバッテいただきたいものです。

0 件のコメント: